SSブログ

appleうな [うな]

新年が明け、母の作ったおせち料理がないお正月を実家で迎えました。

すっかりご無沙汰してしまったblogですが、そろそろ気持ちも落ち着いてきましたので再開したいと思います[グッド(上向き矢印)]


さて・・・

昨日のこと。

主人は自宅で仕事をしなくてはならず、「パパべったり」のうながいると仕事にならないので、リビングにうなを残し自室で仕事をしていました。
私はお風呂に入っていて、うなの
「ワオ~~ォン[あせあせ(飛び散る汗)]
という声がリビングから聞こえていたのですが、そのうち静かに・・・・

てっきり主人がうなを自室に入れたんだと思い、ゆっくりお風呂に入って主人の様子を見に行ったら・・・

うながいない[がく~(落胆した顔)]

「うなは?」
と聞くと
「リビングじゃない?」
ということでリビングを見に行ったら・・・・

いない

[どんっ(衝撃)]

と、リビング横の和室から「カサコソ」と音がする・・・[ひらめき]

「よし!和室にいるうなを驚かせてみよう~~~[かわいい]
と仕事中の主人を無理やりそっと呼んで一気に和室の襖を開けたら・・・・

うながいたぁ~~~~[exclamation×2]


・・・・・・・・



「ギャァ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとうなはその日ランチ用に買ったにも関わらず、結局お腹いっぱいで食べなかったアップルパイを私のカバンから出してすべて食べきっていました[ふらふら]

ちゃんとアップルパイはビニール袋に入り、ショップの袋に入り、さらに私の手提げカバンに入っていたのに・・・[むかっ(怒り)]

アップルパイの存在を忘れていた私がいけないのですが、原則的に和室にはうなは入れないので柵をして襖を閉めていました。
でも柵も以前から器用に開けますし、襖も鼻で押して開けられるんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

今までもパンを買ったことを忘れて朝気づいたことも多かったのですが、今回はパパの傍に行きたいうながリビングからの正当ルートが塞がれていたので和室を抜けて行こうと思い、柵を開け、襖を開けて和室に侵入したところ、私のカバンから美味しそうな良い香りが・・・・[ぴかぴか(新しい)]

ということのようです[バッド(下向き矢印)]

見事にすべて食べきっていてさらに「他にもあるのではっ!」とカバンを探すうな[雷]

とりあえずお腹は壊さなかったので良かったですけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

1202230.jpg

1202231.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

makitintin

うっうなちゃ~んっ
食べちゃったのね~^^;
相当美味しかっただろうね~。太っちゃうぞぉ^^;
きっと忘れないねーまたあるかと思って頑張っちゃうかも^m^
でも、「ワオ~~ォン」ってなんだったのかしら?
「見つけたっウマウマ!!」かな?!
by makitintin (2012-02-24 08:42) 

honya

もう、ビックリしました~~~。
「ワオ~~ォン」は「あっちのお部屋に行きたい~~っ!」
という声だったと思うのですが、
なるほど。
「見つけたっウマウマ!!」
かも知れませんね。

ちなみに・・・
うなの口と鼻付近のにおいを嗅ぐと・・・

シナモンの香りがしました(驚!)
by honya (2012-02-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の旅立ち2012年4月は多忙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。